MATARI

ザクⅠ ランバラル専用

matari1

コメント

ラルザク:肘関節の3重間接、モノアイ部加工、肩関節の拡大、足首間接の伸長、ハンド取替え加工、スパイクシールド製作、スライスソード製作、バーニア変更、首間接加工、スカートアーマー稼動域調整、股関節稼動域調整、重心変更型ヒートアックス(製作失敗)、特殊バズーカ(大破)を行いました。
3重間接の加工をもう少し見栄え良くやりたかったのですが私の今の技術ではここまでで一杯一杯です。

matari2

 

matari3

matari4

 

ゾック

matari6

コメント

ゾック:前後非対称化、腕間接の増設(右6間接、左7間接)、股間部加工、腰部アーマー増設、腹部流用パーツで加工、拡散メガ粒子砲(肩部)をスパイクに変更、正面くちばしを変更、モノアイ稼動可能、肩部長距離砲装着(可動式)、足流用パーツで新たに製作。
間に合わせる為にかなり突貫作業で申し訳ない出来です。
塗装ももう少し本腰を入れて迷彩化したかったのですがやっつけ塗装です。
本体胴とくっついていた肩の部分を切り離し内部フレームを本体に入れる事で肩の回転と前後移動が可能です。
隙間がデカく内部が丸見えだった為、0.5ミリのゴムシートを間接保護シートとして貼り付けて目隠しもしました。
肩部分の拡散メガ粒子砲をオミットしてスパイクに変更し、代わりに長距離攻撃が可能な砲門を2問肩の上に付けてみました。
本来拡散メガに行く筈の粒子を砲門に伝達する為のパイプも付けてみましたが子供のパワーアップみたいになった気がします。
痛ましい失敗例として大事に保管します。

 

matari7

matari8

コメント

ザクとゾック、次回は是非しっかり満足の出来だと言える連邦MSで出撃できたら良いなと思っております。
楽しく製作する事が出来まして感謝しております。
またの機会があったら是非お声を掛けて下さい。
それではお願いいたします。
そして、ありがとうございました。

akからコメント

見事な作品ですぞ!ラルザクは関節が見事ですね!苦労しただけのコトはありますぞ!

刀や右腕のアーマー、デカールなどがエースの機体だという感じをよりつよくしていますね!

ゾックは、すごい改修ですね!このくらいの足の長さがあって初めて実践的に見えます!なかなかこった改修だったと思います!

そしてキャノンと迷彩がいいね~(よだれ)

次回作も楽しみにしております。

 

戻る



inserted by FC2 system